Black-in-the-box

"The Japanese Metal Rising"…日本で活動するメタル/ヘヴィ・ロック/プログレ・バンドの為のレーベル/マネジメント:
Black-listed Productions代表の業務日誌。Twitter:@BlacklistedProd
<< 120127 Coming East | main | 120201 Yesterday & Today >>
120129 High Speed on Ice
0

    昨日から仙台出張で、今日の午後戻ってきました…恒例のイヴェント「SOUND OF DEATH」です。弊社からは地元のASRAと、東京からはTEARS OF TRAGEDYが仙台初上陸! その他も地元のWILD FRONTIER(主催)と、Everprays、e:cho feat.、そしてGUARDIAN HACKER(群馬)、LIGHT BRINGER(東京)の7バンド…超豪華なメンツです。

    今回の移動は往復とも新幹線…ここのところ、往路はバンドの車に同乗させて貰い、復路は昼の高速バス、というパターンが比較的多かったので、今回は楽です。寒そうなので久々にダウン着て外出。同行のM氏と東京駅で待ち合わせて、9時過ぎのやまびこに乗り込み、12時前には仙台駅に到着。まだホテルのチェック・インにも会場入りにも早かったので、その足で牛タン…お気に入りの「太助」本店へ。やはり美味い! その後、お茶等しつつ、13時半頃に会場入り。

    ASRATEARS OF TRAGEDYのサウンド・チェックに立会いつつ、その合間(約1時間)でホテルにチェック・イン。今回のホテルは会場のHOOKから徒歩1分の所だったので、凄く楽(笑)。サウンド・チェックは、HOOKのハコ鳴りはクセが強いのは前回(昨年8月のIRON ANGEL仙台公演)で何となく判ってたので、ASRAが今日だけ諸事情でシングルG編成な点だけ留意して、あとはハウスPAさんにお任せで。

    ライヴはEverprays→TEARS OF TRAGEDY→e:cho feat.→GUARDIAN HACKER→ASRA→LIGHT BRINGER→WILD FRONTIERの順で。いや、最初から最後まで、本当に素晴らしい内容でした(ご来場されていたASRAの関係者:I氏とビジネス的なお話をしていた為、GUARDIAN HACKERだけチラッとしか観られなかったのが残念…)。特に初仙台のTEARS OF TRAGEDYは渾身のライヴで、贔屓目抜きにしても、内容も会場のウケも良かった様に思います。ASRAはさすが地元…先月100人近い動員で完全ワンマンを大成功に終えただけあって、瞬間来場者数は彼らの時が一番多かったんではないでしょうか? シングルG編成でも、G:KIMが頑張って弾き捲くっていたので、それほど寂しさは感じなかったように思います(勿論ツインの方が良いですけどね…)。

    ライヴ終演後は、お客様や関係者の皆さんと挨拶をして退出…打ち上げに出る前に、立ち寄りたい所があったので。HOOK斜め前のYAMAHAの横の路地を入った先に在る「? JOHNNY'S DINER」という、ちょっとした軽食もある飲み屋…ポニーキャニオン時代(90年代後半)に、渋谷や横浜、そして仙台のHMVでマネージャーをされていたH氏(現在はI氏)のお店です。昨年のIRON ANGEL仙台公演時に、HMV本社のK氏に教えていただいて以来、顔出せていなかったので…。Hさんには当時色々と優しくしていただいて、お世話になったので、今回はどうしても行きたかったのです。打ち上げ出るまでの1時間ほどでしたが、2杯飲んで、トルティーヤとソーセージをいただきました。仙台や近隣の方は、是非行ってみてください(18時〜/日曜定休)。

    で、途中合流で、ライヴの打ち上げへ…既に大人数で盛り上がってました(笑)。最後はLIGHT BRINGERのSatoru(Ds)とじゃれ合いつつ(笑)、帰京組を駐車場まで送って、解散。ホテルに戻ったら4時でした…。

    今日は9時起床。シャワー浴びて、11時にチェック・アウト。帰りもM氏と一緒…途中のカフェでランチ食べて、駅で土産買って、13時前のMAXやまびこで一路、東京へ。東京駅到着は15時。中央線に乗り換え、帰途へ。帰り道、行きつけのマッサージに寄ろうかと思ったら、店が無くなってた…ショック!

    <今日のBGM>
    特になし。

    【2012.01.29 Sunday 23:59】 author : black-listed | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする





     


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.black-listed.jp/trackback/1422078
    トラックバック
    CALENDAR
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP