Black-in-the-box

"The Japanese Metal Rising"…日本で活動するメタル/ヘヴィ・ロック/プログレ・バンドの為のレーベル/マネジメント:
Black-listed Productions代表の業務日誌。Twitter:@BlacklistedProd
<< 130908 四半世紀前の5枚 | main | 131011 (1) Mastermind / Song for the New World (Ver 2004) >>
131003 紙一重
0

    昨晩、某弊社所属バンドのメンバーから電話とメールがあった…共通の知り合いであるM氏が警察に逮捕されたそうだ。

    この件、Twitter等でも昨晩かなり話題になったので、ご存じの方は多いかもしれない。報道(ソースとされているネット上のニュース)では同時に逮捕されたとされる他の4人同様、容疑を認めているとのことだし、実際この事で大なり小なり迷惑や被害を被る方々がいらっしゃるのも重々承知の上だが、最終的には司法判断がどう下るかを待たねばならないし、その上で(それが事実だったなら)社会的制裁も受けねばならないのは当然の事として、問題は、この時に乗じて思い出した様に「やっぱりね…」とM氏の事をディスる輩がいることだ…。

    特段、M氏の肩を持つつもりは個人的にはないが、そういう人は「知名度のある大御所アーティストが突然亡くなった時に、急にベスト盤とかを買い漁る輩」と同類だと思う…好きなら最初からCD買えよ! 嫌いなら嫌いで普段からディスればいいし、普段から気にもしていないなら、何かあっても気にしなければいいのに…と思う。

    そういう「他人の不幸を面白可笑しく話すしか出来ない人」(単純に「不幸=身に降りかかった災難」ではなく「身から出た錆」としても)は、俺は信用しないし、ましてや「そういう人間」になりたくはない。

    閑話休題。

    そろそろ、当初宣言した「過去のリリース作品を振り返る」作業を、このブログでしていこうと思う。実は8月に最初の1本目の原稿を書いてみたのだが、これが意外と時間が掛かったので、その時に「10月までの1ヶ月半位で書き溜めておこう…」と画策していたが、実際には全く書いてません…(苦笑)。

    1年で約70枚分書くとして、ほぼ「5日で1枚」ペース…来年の今頃までに最新リリースまで追いついていなかったらゴメンナサイ!(←最初に謝っておきます)

    【2013.10.03 Thursday 09:50】 author : black-listed | よもやま話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする





     


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.black-listed.jp/trackback/1422095
    トラックバック
    CALENDAR
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP